1. HOME
  2. コラム
  3. 「ヘブンスドア裏話」by ショウヘイ
  4. ヘブンスブッカーになった経緯①
「ヘブンスドア裏話」by ショウヘイ

ヘブンスブッカーになった経緯①

開花宣言サイトをリニューアル!Newサイトは見てもらえましたか?素晴らしい出来になってますよねぇ。さすがエイプ。彼はやりてですねぇ。
そして今後はコラムを掲載しよう!って事で始める事になったコラムコーナー!!
エイプ先生が先陣を切って書いてくれたんですが、そちらも読んでもらえましたか?俺の事なんてどうでもいいんです。彼の書いた記事。そこに書かれている情報。完璧にプロですやん・・・
20年近く前の写真をどこから持ってきたのか。あの時代って今みたいにスマホなんて無いですから。「写ルンです」の時代ですよ。(それは古すぎか?)そんな時代の写真をよく持ってましたよねぇ。しかも清水さんなんてタバコ持ってますよ。3人揃ってみんな若いですしね!ロックバンドやってます!って感じな写真ですよね。
俺なんて当時は破れたジーパンに襟のノビノビなTシャツだったと思いますよ。ただのヒッピーですよね。え?今も大して変わってない?ほっといてくれ!!

ヘブンスブッカーになった経緯①

話を戻しましてコラムですね。記念すべきショウヘイコラムの第一回目。
俺、書いてみるよ。と、自己志願してみたはいいものの、何を書いたらいいのかなぁ?と迷走してました。そこにエイプからすさまじい提案が!!

エイプ:ショウヘイ君がヘブンスドアのブッカーになった経緯とか書いたらいいと思う!

ガビーーーーーン!!!
それ、本当に需要あるだろうか・・・

だってさ、俺がブッカーになった経緯なんて

堀(ヘブンスドア社長):今のブッカーが辞めちゃうから次やってくれない?
ショウヘイ:いいですよ。やりましょう。

これだけですよ・・・
もう終わっちゃったよ。中身これだけ。本当に大丈夫でしょうか!!!???
オチが無いですやん。。。

もえぺろ(毎日サプリメント)とのツーショットでデレつくヘブンスドア社長

もえぺろ(毎日サプリメント)とデレデレのヘブンスドア社長


 

昔、マンハッタン木村(AVメーカー/PRESTIGE監督)と電話で話していた時に、くだらない話をしていたら「その話、オチあんの?」って言われちゃった事があって…
その後なんて「オチの無い話なんて聞いてるだけ時間の無駄なんだよね」でしたからね。
厳しいですよねぇ。俺の話なんて99%オチの無い話ばっかりだから、それ以来マンハッタン木村とは連絡取らなくなっちゃったんですよね。
昔はお互いにくだらない話ばっかりしてたのに、人間って変わる物ですよね。
と、そんな訳でトラウマなんですよ。オチの無い話するのが。(もうしちゃったけど…)

AVメーカー「PRESTIGE」ロゴ

「PRESTIGE」ロゴ


 

でもこの話をどう引き延ばしてもオチの無い話になっちゃう。
だから無理やり着色してオチを付け加えるか、はたまた嫌われる覚悟でオチの無い話をそのまま話すか。
この2択ですよ。今の俺に迫られている究極の2択!!
どっちが良いと思います?

ま、とか言いつつも先の事はたいして考えてないんですけどね。
たぶん長くなるだろうから、書きながら考えますよ。

って事で、信憑性があるんだか無いんだかよく分からないコラムのはじまりはじまり~~
次回以降はヘブンスドアのブッカーになった経緯を掘り下げちゃうZO!!

8月15日開花宣言について

世の中にコロナ報道が出始めてすぐ、まだ最初の緊急事態宣言すら出る前に開催して以来久しぶりの開花宣言を8月15日に開催する事になりました。
今の状況で何をしたらいいのか考えていたら最後に開催してから約1年半が経過してしまって、中途半端に時間が空いてしまったばっかりに腰が重くなりかけていた所に、ミケちゃんから「開花宣言やりましょう!」と背中を押してもらい開催に至る事が出来ました。
他の出演バンドもそうだし、絵を描いてくれる燐ちゃんとか、Getthemojoback(ISTEのメンバー)、似顔絵を描いてくれるこむじむもそうだし、過去に出演してくれた人たちも、来てくれたお客さんも、色んな人に協力してもらって出来ているのが開花宣言です。
イベントの形は色々あって良いと思うし、正解も不正解も無いと思ってるんですが、開花宣言は出演者もお客さんも、確実に“愛”を体感出来るイベントになってきていると思います。

昨今は感染者数も増えてきているし、声を大にしてみんな揃って遊びに来てくれ!とは言い辛い状況なのも充分承知です。むしろこんな時期に何やってんだ!って声が上がっても当然だとも思ってます。

だけど“愛”の力は必要だと思うんです。
科学では証明出来ない宇宙の法則で、人間に愛の力が加わった時に、より生を実感出来る気がしています。

今回はご時世を考慮して、今までやり続けてきた「早割チケット」の発売を辞めました。
こだわり続けてきた「本格フード」の発売も辞めました。
今まで続けてきたのに、今更これを辞めてどうしたら良いんだ…
と、すごく悩みましたが、そのおかげで新しいアイデアにたどり着けたと思ってます。

“愛”に溢れた新・開花宣言!!
是非、遊びに来てもらえたら嬉しいです。
一緒に愛を感じあいましょう!!(←これ、愛とあいましょうをかけてますからね!そこんとこお願いしますね!!)