1. HOME
  2. コラム
  3. 「ヘブンスドア裏話」by ショウヘイ
  4. ヘブンスブッカーになった経緯④
「ヘブンスドア裏話」by ショウヘイ

ヘブンスブッカーになった経緯④

どうも~~
ヘブンスドアでブッキングを担当しているショウヘイです。
開花宣言の発起人の一人でもあります。また間隔が空いちゃいましたが間隔が空くっていうのも悪くないですね!新しい事に挑戦したり、新しい考えが生まれたり。

お蔭で最近の僕は美術館に興味を持ちはじめました。
って言ってもまだ一か所しか行ってないんですけどね。

美術についてはまだまだ勉強不足の僕ですが、そんな僕でも分かった事は美術も音楽も文化としての歴史は凄く似ているなぁという事です。
既存のフォーマットが出来上がって、それを壊す人が出てきて、新しい表現が生まれ、それもまた壊され、、、の繰り返し。その過程でレジェンド級の人が出てきたりして。
そうやって考えるとやはり新しい事を生みだすっていうのは非常に意義のある事だし、そうあるべきですね。

常にチャレンジ精神を持って生きたいものです!!

ショウヘイが行った「塔本シスコ展」の写真

ショウヘイが行った「塔本シスコ展」の写真

ヘブンスブッカーになった経緯④

さて、まだまだ序盤のブッカー物語。続きを書いていきますよー!
ここまでの話をまだ読んでない方は過去ログを読んで下さいねー!!
 

中学2年でライブハウスデビューを果たした俺が次に取り組む事って言ったら自分でバンドをやるって事なんですよねぇ。

俺の中学では文化祭の最後に体育館で後夜祭っていうのがあって、そこで3年生がバンドの演奏をするのが恒例行事になってたんですよ。それが人生初ライブ経験なんですねぇ。
録音とかしてなかったので聞き返す事も出来ないんですが、我ながらたぶんめっちゃ酷い演奏だったと思います!!ww

俺の中学は小さい学校だったので、各学年80人くらいしかいないんですね。
でも全校生徒がいるし、先生とかもいるから250人くらいの人が見てる訳ですよ。
それは嫌でもアガりますよねーーww
そこで調子に乗った訳です。俺、バンド出来る!ヒーローになれる!!
 

はい。完全に勘違いですねー
これがまぎれもなく人生分岐点その4です。
 

そんなこんなで中学生活を終えた俺。
高校生になると更に勘違いが進んでいく訳ですねー
次回からは高校生活編に突入します!

ショウヘイが通っていた鎌倉市立第二中学校の紹介YouTube

開花宣言について

このコラムが掲載された頃には次回の開花宣言情報が発表されていると思われるのでその前提で話を進めちゃいますが、次回開花宣言は3月13日に決定しました!!

今回は仮面武道会風パーティーで新境地を開拓しちゃいますよ~~!!
 

まだまだ先の事なので予定も見えない人が多いかと思いますが、今年のスケジュール帳にギリギリ日程があると思うから、今から書き込んでおいてもらっても構わないんですよ!?ww

ともかく今回も面白い企画にしたいと思ってるので、是非ともよろしくお願いします~!!